お知らせ

2年2部学級閉鎖にかかわる連絡

2023.12.4

2年2部保護者 様

本日は急な連絡にもかかわらず、お迎え等の対応をしていただきありがとうございました。

学級閉鎖の期間は明日12月5日(火)~8日(金)とし、12月11日(月)からは通常どおりの登校を予定しています。しかし、今後の感染拡大の状況によって閉鎖期間が延びる場合は、改めてメールで連絡します。

1 学級閉鎖期間中の過ごし方
(1)閉鎖期間中の生徒の外出は控えてください。
(2)生徒には毎朝の健康観察を行い、8時20分からChromebookで行うリモート学活の際に健康状況を報告するようお願いします。
(3)生徒およびご家族に発熱等のかぜ症状がある場合は、すぐに医療機関の受診をし、その結果を学校までご連絡ください。
(4)閉鎖期間中の学習等についての連絡はクラスルーム「R5 2-2」を通じて行います。

2 個別懇談会について
(1)12月7日(木)から始まる個別懇談会は、通常どおり保護者、生徒、学級担任の三者懇談にて実施します。
(2)インフルエンザ等により出席停止になっている生徒のご家庭につきましては、保護者、学級担任の二者懇談にて実施します。ただし、三者懇談を希望される場合は学級担任までご相談ください。

3 集金日について
(1)12月11日(月)の集金日は、予定どおり実施します。

4 本日欠席または早退した生徒のご家庭へ
(1)家庭通知、集金袋を配付できていません。お手数ですが、今週中に本校事務室まで取りに来ていただけると大変助かります。
(2)Chromebookの必要な生徒がいましたら、あらかじめご連絡いただければ一緒にお渡しできるよう用意しておきます。

以上、よろしくお願いいたします。