学校の様子

6月25日(木)の給食

2026.6.25 給食だより

今日の給食の献立は、

キーマカレー
じゃがいものシャキシャキサラダ
手作りチョコプリン
牛乳

エネルギー827kcal 食塩相当量2.4kg です。

皆さんテストお疲れ様です。テストを頑張るみなさんのために、今日は献立を考えました。

食べやすいようにキーマカレーを作りました。調理員さんが焦げないようにじっくり煮込んで作ってくれました。昨日に続き、2日連続のカレーになってしまいましたが、味わっていただきましょう。味付けもちょっとカレー南蛮汁とは違います。

デザートのプリンも手作りしました。トッピングのホイップクリームをかわいく絞れるように調理員さんが頑張ってくれました。給食を食べて、残りのテストも頑張ってください。               

食べられる幸せに感謝して、残さずおいしくいただきましょう。

給食のあとはハミガキをしましょう。